ブログ
古民家リノベーション!ボランティア募集!!
17年4月2日



K peace project第3弾!

 

『宿不足の神津島にゲストハウスを創ろう!』
昨年、ComeRingの建設を担当してくれた、

たこ焼き兄チャンたなけんこと田中健太郎が



現在神津島にて、古民家リノベーションを実施しています。

目的は、宿不足解消の為の“ゲストハウス創り”。

 

ComeRingにお手伝いとして参加してくれていた岡本あやのを新メンバーに、

6月のオープンに向け、着々と準備を進めています。

 

今までの経過はこちらの動画をご覧ください^^

 

 

そこで、ゲストハウスを一緒に創ってくれる仲間を大大大募集中です!

 

物件がな!雨漏りとかしちゃうからな!
それなりの作業になる事間違いなし!
気軽にメッセージくださいね◎
そしてそして、
2人の熱い想いも頂きましたよ。
以下
たなけん、あやのより↓
--------------------------------------

神津島の宿「みんなの別荘ファミリア」のDIYボランティア募集!
〜一緒に作ろう!家族のようにゆーっくりできる宿とカフェバー〜

 

こんにちは、合同会社FamiliA代表の田中健太郎と岡本あやのです。

 

2016年夏に神津島に海の家を作るプロジェクトに携わり、海の家ComeRingの建設担当であった田中と当時はお手伝いとして参加した岡本は、この島の大自然と、島の人の優しさに魅了されました。そして2017年、この神津島で起業することを決意しました。
”誰かのために力になることで、HAPPYに慣れる人が集まるコミュニティをつくる”
私たちFamiliAは感動と空間をプロデュースすることをきっかけに、密なるコミュニケーションをとれる場所を提供します。密なるコミュニケーションが発展し、新たなコミュニティ、新たな仕事。新たな働き方を生み出します。”誰かのために力になることで、HAPPYになれる人が集まるコミュニティ”これこそが、FamiliAの未来の姿です。

 

そして、そのコミュニティの核となる場所が、今年6月オープン予定の宿「みんなの別荘ファミリア」です。

 

実は、岡本の長年の夢は、「宿を作ること」でした。そして、田中も海の家のプロジェクトを始めたきっかけは、「神津島に応援したい人がいるから」でした。

 

大好きな海と空が広がり、人々の温かさが溢れるこの神津島で夢を叶えたい!お世話になった神津島の方の力になりたい!

 

そう思った時に、わたしたちの頭に思い浮かんだのは、たくさんの「家族」の顔でした。日頃お世話になっている友人、先輩のご家族、旅で出会った家族、そして神津島の家族。
そんな方々がゆっくりできる別荘の様な場所を作りたい。また、そこにいる全員が家族みたいにくつろいで欲しい。

 

そんな想いから「みんなの別荘ファミリア」と名前をつけました。

 

「みんなの別荘ファミリア」は、1階をラウンジバー、2階に客室を設けたB&Bスタイル(朝食付)の宿です。もちろん、1階スペースは宿泊以外の方にも遊びに来ていただけます。

 

元旅館を改装するのですが、10年以上放置されていた古民家であるため、たくさんの大掛かりな作業が必要です。

 

そこで、ファミリアではDIYのボランティアを募集しています。皆さんの力を貸してください!!

 

・ものづくり、DIYが好き
・島暮らしや移住に興味がある
・地域振興や地方創生に興味がある
・宿やゲストハウスの開業に興味がある
・いろんな人と繋がりたい
・いつもとちょっと違うことをしてみたい
・なんかちょっと気になる

 

などなど、少しでも当てはまる方がいれば、是非ご連絡ください!お待ちしています!!

 

主な作業
◎ペンキ塗り
◎漆喰塗装
◎職人さんのお手伝い
◎お掃除
◎家具作り
などなど!
(*改装中ではありますが、物件自体は大きいので来ていただける方には無料でお泊まりいただけます。ご飯はみんなで毎日担当決めてワイワイつくってます!3日に1回のペースで魚が届きます笑)

FamiliAについて、より詳しい情報ブログをご覧ください♪familia.hatenablog.com

Facebook、Twitter、Instagramもフォローお願いします!

Facebook https://m.facebook.com/familia.kozu/
Twitter @FamiliA_KOZU
Instagram familia_kozu
------------------------------

 

同じ場所で、同じ時を共にし、
同じ目標に向かって歩める友の存在はとても大きい。

たなけん、あやの。
今年の夏も一緒にがんばろうねー!




SPECIAL THANKS

スペシャルサンクス※超超順不同

神津島観光協会様/ 神津島盛り上げ隊様/ 南島建設様/ ゆーすけ兄/ かず兄/ しんさん/ しんじ兄/ ゆーき兄/ ひろし兄/ じゅん兄/ わたる兄/ としかつ兄/ さかんやさん/ 親方/ たかちゃん/ としかつ兄/ あきおさん/ みち坊兄/ つるちゃん/ すーみ姉/ あやこ姉/ あやこさん/ しおりさん/ ももちゃん/ りなさん/ ぺろーん/ ゆうた/ たーか/ きょうすけ/ モリタ/ りょうすけ/ ゆうじ/ けんじ/ よーすけ/ あやの/ なお/ ケーゴ/ ゆーと/ ナカシー/ まさと/ ぼるけ/ まこ/ りゅうりゅう/ みんく/ はるき/ ディエゴ/ ばんばん/ 谷さん/ なべし/ たけし/ レインボーファーム様/ まさお/ けん兄/ 小八のみなさん/ ゆきちゃん/ マイク/ せーと/ ぺる/ 明夫さん/ まーちゃん兄/ しーらぶさん/ けいくん/ りょうくん/ 文子姉/ そうちゃん/ ななとくん/ あつみさん/ まさ/ いわっち/ なっちゃん/ ともちゃん/ あゆみさん/ あーき兄/ 丸甚様/ よしあきさん/ はるかさん/ みきちゃん/ ともや兄/ はーぼー兄/ みーか姉/ 石井先生/ ひろこ姉/ みーさ姉/ わーた/ こうちゃん兄/ 丸伴様/ 関庄様/ かんむりん